さよ朝

なんて省略すればいいのか分からないから調べました。

※以下レビューでも何でもない自分語りです

 

 

皆さんはどのくらいの頻度で映画を観ますか。

正確にはどのくらいの頻度で映画館へ足を運びますか。

自分は話題作だけ映画館に観に行くようなミーハー野郎です。

ですがこうしたミーハー層がいてこそ映画館は運営できるんだろうな、と思います。

 

大学に入学後しばらく映画館でを観ていませんでしたが、

数年ぶりに観たのが「ガールズ&パンツァー」の劇場版で、

立川シネマシティの極爆上映を観に行ってから、

「この音量と大画面は映画館でしか味わえない贅沢だなあ」と改めて思って、

映画館へ少しずつ足を運ぶようになりました。

 

今社会人になって、仕事が終わったらほぼ間違いなく直帰するのですが、

数少ない外の娯楽が映画鑑賞です。

といってもこれが2回目の寄り道ですが、(1回目はガルパン最終章)

それが「さよならの朝に約束の花をかざろう」です。

たまたま仕事が早く終わったので観てきました。

 

一緒に観に行く相手もいませんし、いても多分一人で観に行きたい派です。

一人で鑑賞して、感傷に浸って帰宅するまでが映画だと勝手に思っています。

ですが今回はどう見ても、「一人で泣きながら歩いている不審者」でした。

こんなに周囲を気にせず感情を露わにしたのはいつ以来でしょうか、

もうボロボロでした。

 

作品のあらすじとかに触れる気はありません。

気になったなら1800円と2時間で観て来いって思います。

考察ブログとか見て変な先入観持っちゃったり、

SNSで感想が流れてくる前にとっとと観に行きましょう。

 

触れる気ないとか言っちゃってますが、少しだけ言わせてください。

とにかく「ずるい」。これに尽きます。

30代以上の既婚者が観るよりも、大学生~20代独身の人が観るべきです。

自分は今の時期に観られてよかったと思います。

はい、もう何も言わないからあとは観て。。。

 

話変わるけど、こういう作品を観た後って、

「俺もなにかスゲー事したいな!」って思うけど、

何もできないまま寝て、忘れて、朝になって、

「俺ってほんとクズだ・・・」って思う。

そこまでがもはや映画を観ることになってるかもしれない。

そういう想いを吐露する場所として、ここを使っていきたいなと考えています。

 

あー、考えがまとまらん。