週末

記事書いていたんですが、 「あ、これ義務的に書いてるな」と感じたので削除しました。 ここはあくまで吐き出したいことを吐く場でありたい。 どうでもいい日々の報告はやめよう。 とりあえず今週末は健康。 趣味も出来て、掃除洗濯もできた。 あたらしいア…

転勤

就活のおはなし もし読んだ人がいたら鵜呑みにしないよーに。 就活生諸君、順調かい? まだ1週間だ、いつ終わるだろうね。 存分に苦しむがいい・・・! というのは冗談で、今回は就職活動中、質問に挙がるであろう「転勤の有無」 これについて話したい。 「…

日曜日

コンビニへ行く以外は家に引きこもっていました。 家から出る口実と、お金をください。 社会人の日曜日の焦燥感ってすごい。 何をやっても月曜日のことが頭に浮かんで憂鬱だ。 こんな感情をそれこそ10年、20年持って過ごしている社会の人々は本当にすごい。 …

就活軟禁

この1か月は本当に早かった。 28日しかないというのもあるが、同じ生活リズムの繰り返しって時間の体感速度が早い。 この数日間は仕事も趣味も順調だったので更新しなかったけど、 精神的に凹むとここに帰ってきたくなります。 先ほどまで家で取引先にメール…

さよ朝

なんて省略すればいいのか分からないから調べました。 ※以下レビューでも何でもない自分語りです 皆さんはどのくらいの頻度で映画を観ますか。 正確にはどのくらいの頻度で映画館へ足を運びますか。 自分は話題作だけ映画館に観に行くようなミーハー野郎です…

若者は帰りたい

寝なきゃいけない時間だが、 このままだと今日何も生産していないから書かなきゃ気が済まない。 今日の仕事が終わったのは20時半のことだった。 正確には先輩から頼まれた仕事だが、 一通り課題を先方に投げ返したのでやることがなくなったので帰ろうと思っ…

2年前

ツイッターとか、2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)で、 就活の話題を目にすることが多くなってきた。 昨日会社で先輩に「もう2年目になるんだから」って言われて、 「スンマセン」って空返事した。 ちょうど2年前の今頃、 自分の大学でもやれインターンだのES…

夜は自己嫌悪で忙しい

なんとなく頭に浮かんだのでググったら歌詞の一部だった。 どこで覚えたんだろう。耳に残る曲。 初めまして、ブログを書くのは実に10年ぶりです。 当時の中二病ブログは数年放置されたのち、 運営会社倒産と同時にネットの海から消滅しました。よかった。 ふ…